忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は今年で21歳になります。早いもので…20歳を過ぎたら本当にアッという間です。そもそも小学生ぐらいの頃は歌手や女優等にあこがれていました。中学校に入ってラルクアンシエルとマリリンマンソンに出会ったのが本格的に歌を始めようと思ったきっかけになると思います。

それまでもフルート等の楽器を習っていたりして音楽自体にはなじみがありました。楽譜が読めるというのはとても強みになるとしみじみ思ったりもしました。初めての作曲はやはり中学生の時で、YAMAHAのQY70というシーケンサー、FOSTEXの4trカセットMTRを使ってました。マイクが買えなかったのでヘッドフォンをマイク代わりに差して使ってました。

高校に入ってからは様々なオーディションを受けましたが、見事に全て落選。夢も砕け散り、「音楽は趣味でやっていこう」と密かに思いながら、今でも活動を続けています。

そういう中でもやっぱり焦りはあります。心のどこかで、もっと沢山の人に自分の歌を聞いてもらいたいと思っているからです。特に私の世代はスピードやモーニング娘等同年代の若い歌手が沢山出てきた時期でした。あの人はあんなに有名なのに、何で自分は有名になれないのか…と思ったこともあります(実力不足だからでしょうが)。


今日たまたまみつけたアーティストで「中村 中」さんがいます。彼女は私と同い年です。オフィシャルサイトで映像が見られるので、自分と比べてみたんですが、同い年には見えないですね(関係ないけど今井絵里子に似てる)…声も含めて24歳ぐらいには見えます。私自身は彼女のような正統派系の「歌唱曲」は普段聞かないし、あまり好きな音楽でもないはずなのですが、やっぱり聞いてみると「実力ってこういうものなんだな」としみじみ思います。

っていうかトップ頁に亀田さんからのコメントが!亀田さんといえば私と同じくニューヨーク生まれ、しかも椎名林檎音楽に多大なる影響を与えたとりあえず凄くて偉い人ではないですか。いいなぁ…うらやましいなぁ…。笑

心の中に引っかかりを覚えつつ…自分はこのままでいいんだと自分に言い聞かせる21歳の夏でした。

音楽は趣味だと割り切っているつもり。でも心の中で、いつかはもっと沢山の人に自分の歌を聞いてもらえると思っている。自分でも否定したくなるけど、やっぱりその気持ちはある。思いあがりだろうし、こういう夢を持つことすら馬鹿らしいとかガキだとか言われるかもしれないけれど。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)秋葉原テクノCD屋応援ブログ / ブログ管理者 LIMA
Blog Skin by TABLE ENOCH