忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、一応音楽をやってます。ジャンルは…ヴィジュアル系なんでしょうか…自分でもよく分かりませんが。

ヴォーカルのない曲も作りますが、基本的にライブ等では歌います。ただ、ヴォーカリストの癖に喉が弱いんです。まぁそれを言うと体全体が弱いんですけど。しかも気温の変化に弱くて年中風邪気味だったりします。扁桃腺炎とか中耳炎とか、つらいですよねー。

ちょっと季節外れの話題になりますが、去年の秋に買ったヴィックスの加湿器(ModelV150)、結構いいです。



ヴィックス!ヴェポラップには小さな頃、よくお世話になりました。ヴィックスドロップは最近コンビニでも買えるようになり、ちょっと財布が痛いけれども風邪予防だと思ってよくなめてます。あの三角形の薬臭い味のドロップ、私を含めてはまる人ははまりますよね。

まずこのヴィックスの加湿器、見た目が可愛い!まんまヴィックスドロップです。そして値段も安い!他の加湿器と比べれば一目瞭然。構造もシンプルです。ボトル部分に水を入れてから少量の塩をいれ、コンセントに差し込むだけです。最初のうちは塩を入れる量が少なすぎたりでうまく沸騰しませんでしたが、毎日やるうちに慣れますね。

そしてヴィックスならではのオプションとして、



こんなのもあります。
本体の蒸気が出てくる部分にくぼみがあり、そこにこのオイルを満たして使います。あんまりミントの香りがしないのが残念です。ほんのり香る感じですね。あとオイルは自然に蒸発するわけではないので、香りが薄くなったと思ったら自分でオイルをふき取ってから新しくオイルを継ぎ足さなきゃならないのがちょっと面倒かもしれません。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)秋葉原テクノCD屋応援ブログ / ブログ管理者 LIMA
Blog Skin by TABLE ENOCH